1.2020年度 春秋合同研究発表会
(1)日 時: 2020年9月12日(土) 10:00~17:00 (予定)
(2)開催方法: Zoomによるオンライン開催(会場開催はございません)
2.研究発表者募集のお知らせ
下記要領で、個人研究発表を募集します。
(1)発表資格:
本学会正会員(2020年度までの正会員費納入済)であること。
(2)テーマ:
本学会の趣旨に添った内容とし、未発表に限る。
(3)発表時間:
1人あたりの発表持ち時間は30分(発表20分、質疑10分)を予定していますが、応募者数に応じて時間が短くなる可能性もあります。
(4)応募要領:
発表テーマ、発表者名(所属)、発表者の連絡先(住所、電話番号、e-mail)、発表要旨(研究目的、研究手法、結果の知見を明確に記述して1000字程度)、3~5個のキーワードを連絡ください。
また、今回はZoomによるオンライン開催のため、応募の際、下記4点につきましてもご回答お願いいたします(ご都合の悪い項目がある場合には、その旨を事務局にご連絡ください)。
【以下①~④、回答必須】
①ご自身でPC等を操作し、自宅等からZoomでの発表をおこなうことが可能か?
*ご自身でPC等を操作しZoomでの発表ができない場合は、学会で機器および配信をおこなうための
スペースを提供させていただく場合もございます。
ただしその場合、発表内容にかかわらず、やむを得ずお断りする場合もございます。
②研究発表会当日または後日、発表映像をYouTube等で配信してもよいか?
③後日、参加者からの質問をメール等で受領した場合、
直接質問者とメール等でやりとりすることは可能か?
(その場合、質問者へ発表者のメールアドレスを通知いたします。
また質問に対する返信も、直接、質問者へ返信していただきます。)
④研究発表会開催後に予稿集の紙版(印刷・製本されたもの)は必要か?
その場合のおおよその部数は?
(後日あらためて必要部数についてお尋ねしますが、実費をご負担いただく場合もございます。)
*予稿集(電子版)は、大会前に学会ウェブサイトにアップし、
参加者等が自由にダウンロードでき閲覧可能な状態にいたします。
(5)申込締切:
7月31日(金)必着(郵送)。ただし可能ならば、あわせてe-mailで件名を「研究発表応募(×××)」(×××は会員名)としてお送りください。事故を防ぐため、e-mailのみの応募等は受け付けておりません。
(6)応募採否:
採否および発表時間は調査研究委員会に一任願います。
採否は調査研究委員会及び理事会で検討後、連絡します。
(7)予稿集:
大会事務局では予稿集(電子版)を作成いたします。
発表予定者はB5判2~6頁で作成したWordファイルを、8月21日(金)必着で学会事務局
(info@shuppan.jp)までe-mail で件名を「予稿集原稿(×××)」(×××は会員名)
としてお送りください。
内容は発表演題、発表者名(所属)、200字前後の概要、3~5個のキーワードに続き、
本文とします(1頁当たり40字×35行、図表貼込済)。
なお、予稿集(電子版)は大会前に学会ウェブサイトにアップし、
参加者等が自由にダウンロードでき閲覧可能な状態となりますので、
それを前提にご執筆お願いいたします。
特に画像・データ等を学会ウェブサイトで公開するにあたり、許諾等が必要な場合は、
発表者ご自身で申請、支払い等をお願いいたします。
(8)会報への寄稿:
発表者は大会終了後、「日本出版学会会報」へ発表要旨を寄稿していただきます。
原稿量は2000字以内。Wordファイルを11月30日(月)必着で学会事務局(info@shuppan.jp)まで
e-mailでお送りください。
(9)申込み先:
日本出版学会 調査研究委員会
〒166-0015 東京都杉並区成田東4-35-23
TEL:03-3313-7347
e-mail:info@shuppan.jp