『出版研究』第49号 原稿募集のお知らせ (2018年8月31日締切)

Eメール 印刷 PDF

『出版研究』第49号 原稿募集のお知らせ (2018年8月31日締切)


『出版研究』は、当会唯一の研究発表機関誌(学会誌)です。
会員各位の積極的なご寄稿を歓迎します。
ご寄稿の予定者は、あらかじめ事務局まで、テーマ・分量をご連絡下さい。
また、原稿投稿までに2018年度までの年会費をお振り込みください。
原稿の区分は下記のとおりです。
いずれも未発表のものに限ります。

 ・論 文   オリジナルな研究成果をまとめたもの
 ・研究ノート 研究の中間報告、覚書
 ・レポート  ある分野の現況をまとめ、研究に示唆を与えるもの
 ・資料紹介  資料的価値の高い文献の紹介
 ・書 評   出版研究にふさわしい書籍の論評
 ・国際交流  国際的な集会、あるいは人物交流に関する報告
 ・その他

1.原稿は横書です。電子データ(テキストファイル)を添付するとともに、
  A4判の用紙に横書でプリントアウトしたものを3部送付してください。
  なお、お送りいただきました原稿および電子データの返却はいたしておりません。
  あらかじめご了承ください。

2.原稿量について
 掲載する文章の長さは、次の通りです(図表・参考文献等も含む)。
   論文、研究ノート  400字詰 30~50枚
   その他       400字詰 20枚まで
 *なお、MS-Wordの文字カウント機能は使用しないでください。
  空白行や改行前の空白文字がカウントされず、文字数オーバーの原因となります。
 *本文レイアウトのひな形が、ホームページ【定期刊行物】最下段にございます。ご利用ください。
  または、事務局までメールにてお申し出いただければ、ひな形をお送りさせていただきます。

3.原稿締切
 2018年8月31日(事務局必着)
   *例年の原稿締切日より、1か月早くなりました。ご注意ください。


*2014年2月に投稿規定が大幅に改定されました。
 詳しくは『出版研究』48号もしくはホームページの【投稿規定】をご覧ください。

*なお、『出版研究』への論文投稿を予定している会員は、あらかじめ研究発表会で発表を行い、
 論文の完成度を高めていただくことをおすすめします。


 原稿の投稿先および連絡先は、下記の通りです。

 〒166-0015
 東京都杉並区成田東4-35-23
 日本出版学会『出版研究』編集委員会
 TEL:03-3313-7347
 FAX:03-3313-7348
 e-mail: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください